SimpleIsm

雑記その84

Blog

来月か再来月辺りにカーナビを設置しようと思って(めっちゃ安いやつね)いろいろ探してたら、偶然Kustom PAO.comを見つけて2時間半も見てしまった。もう隅々まで。

私が乗っているマーチは、PAOの三代目にあたるK11。いわゆる旧型マーチ。まだまだよく走るよー(現在走行距離25,000kmぐらい)。この前久しぶりに乗ったら、ヘマしてバッテリー上がってしまったけど(通算4回目 / 死亡)。

上記のパオだけど、あそこまでできる情熱がすごい。お金もすごそうだけど、あそこまで改造すれば愛着もわくだろうね。私は改造とかにはあまり興味がなくて(屋外駐車だし)、見た目とか中身もどちらかと言うと純正派なので、あそこまではしないしできないだろうなぁ(知識的な問題も含めて)。とりあえずバッテリーの交換だけは急務なので、来月辺りにでも交換してこようと思う。安いのでいいので、5,000円もあれば足りるでしょう。あと一応保険としてブースターケーブルも買っておこう。以下交換 or 購入の優先順位。

  1. バッテリー交換
  2. ワイパーのゴム(右のが剥がれてびろびろになってる)
  3. ブースターケーブル
  4. カーナビ
  5. 後部座席窓枠のゴム

まぁ3~5はお金に余裕があったらって感じで。傷などは特に無いけど、気になるところがあったら、次の車検時、お金に余裕があったら、でいいかな。車はある程度安全に走れればそれでいいんですよ(憧れはあるけど)。…っていう考えでよかった。車はいくらお金があってもきりがないっていうぐらいお金掛かりますから。私の場合ハマりやすい性格なので特に。

2009/05/11(Mon) 01:43
<<前の記事
BBCloneのメモ2
次の記事>>
雑記その85

Category

Archives