SimpleIsm

HTML-lint GETリクエスト禁止

Web

HTML-lintを踏み台にしてDoSアタックとか不正アクセスするというのはよくあって、Ringのスーパーマンたちは片端から対処してくれる。今度のは、passwordファイルを覗き見ようという試みで、phpを使ってhtml化し、HTML-lintのパラメタでViewSourceしようというものであった。試みが失敗に終わっていてなによりであるが、外部からのGETリクエストは禁止することとなった。

最近は全然Another HTML-lintは利用していなかったけど、GETリクエストが禁止となると「マジかー」って気持ちになる。一番下のフッターに申し訳程度にリンク張ってたりしたしね。修正というか、リンクを外しておいた。

それにしても、悪いことする人っていうのはいるものだなぁ。

2009/05/05(Tue) 16:04
<<前の記事
デザイン変更通算8回目
次の記事>>
Last.fmの話その2

Category

Archives