SimpleIsm

雑記その79

Blog

今日は振り替え休日だったので横浜でデート。HMVでレミオロメンのベストを購入。2,000ポイント貯まってたけど、また貯めておいた。ついつい貯めてしまう癖をなんとかしたい。

公私の区別はハッキリつけた生活を送ることをオススメする。

これはホントにそうだと思う。残業とか家に仕事を持ち帰るのは、セキュリティ面とかから会社で禁止されている、と面接で言われたけど、実際どうなることやら…。

できれば休日も平日と同じ生活スタイルを保つべき。日付が変わる前に寝て、平日の起床時間には起きる。時間がたくさんできるから色々出来て楽しいよ。

なるほど、私は休日は昼まで寝れるのがいいと思っていたけど、寝すぎて起きたときにもう外が薄暗くなっていると鬱になる。休日も平日と同じ生活スタイルにするのは、長いスパンで見るとリズムが一定だから、身体にも優しいだろうし。あぁ、でも私飲み会とか好きだから、そこら辺は臨機応変にやっていくとするかな。

アドバイスありがとうございます。

追記(2009/04/06 23:20)

私も会社までは電車と徒歩合わせて大体1時間10分くらい。始業時間も10時(9時でもおk)からなので、なかなか当てはまるところが多くて、参考になります。

2009/04/06(Mon) 22:47
<<前の記事
雑記その78
次の記事>>
雑記その80

Category

Archives