SimpleIsm

雑記その78

Blog

昨日まで一泊二日の研修で、土曜まであったので月曜は振り替え休日。早速社会の厳しさを知った気がした。営業の人って、超大変なんですね。ブログとか読んでてこいつダメだなとか思うことがときどきあるけど、社会人ってだけでやっぱすごいと思った。学生なんて甘ちゃんですよ。というかもうスーツが疲れる。早く研修終わって私服で行きたい。

私の生活習慣というか生活態度は、私の周りでは結構Rusicaさんをお手本にしたいと思っていて、会社から帰ってきたらゲームやったりとか、早めに行ってゆっくりお茶飲んだりとか、帰りに部署の先輩とか同期の人とかと飲みに行ったりとかしたいと思っている。まだ余裕が無くて、帰ってきたらそっこー寝てる状態なんだけど(昨日22時に寝たのに、今日の16時に起きた)、慣れてきたらそういう風になれるのだろうか。なれたらいいな。

例え会社の上司に見られても平気なことしかTwitterにPostしたり、サイトに書いたりしない。

私も見られても平気なことだけを書くように気をつけないとな。私はWeb関係の部署なので、「サイト持ってるの?」とか「CMSは何を使ってるの?」とか「今度何かポートフォリオ見せてよ」とか「サイト見せてよ」と聞かれたけど、私の場合会社とか友達に見られたとき、何よりもハンドルを知られるのがちょっと恥ずかしい。

2009/04/05(Sun) 18:45
<<前の記事
雑記その77
次の記事>>
雑記その79

Category

Archives