SimpleIsm

ruby要素関係の正式名称

HTML

「正式名称」って言い回しもどうかと思うんだよね。rbcとかrtが正式な名称じゃないってわけじゃないから。「略す前の名称」を意味する単語ってあるのかな。「恐怖」の対義語が明確じゃないみたいなものか(「安心」とかが挙がってたけど、「安心」の対義語は「不安」とか「心配」だと思うし)。

なんで調べたかと言うと、ちょっとruby要素を使いたいと思いまして。Aboutページとか。XHTML 1.1にする必要があるけど、そこはCMS(MT)様のおかげでそんなに手間ではないし。

Ruby Annotation Module
ElementFormal nomenclature
rubyruby
rbcruby base container
rtcruby text container
rbruby base
rtruby text
rpruby parenthesis
参考にしたサイト
Ruby Annotation < モジュール目次 < XHTML 1.1 リファレンス < リファレンス < WWWWARD

HTML要素の正式名称にも追加しておきました。

2009/03/17(Tue) 03:18
<<前の記事
雑記その74
次の記事>>
DTDをXHTML 1.1に変更

Category

Archives