SimpleIsm

ボード行ってきた

Blog

酸化して黒くなったピアス(右)

少し日が空いてしまったけど、群馬県は万座まで、大学の友達5人と二泊三日でスノーボードしに行ってきた。人生初のスノーボードは、それはもう転びまくりのこけまくりで、身体中筋肉痛だった。今は後ろ向きで木の葉ができるようになった感じ。なんだかんだでめっちゃ楽しかった。

私以外はみんな経験者で、根気強く教えてくれた友達に感謝。でもあれだね、最初は絶対いらねーとか思っていたけど、楽しいと感じると、ウェアとか板が欲しくなってくる。でも一式揃えるとなると結構値が張るので、最初はウェアだけでもいいかな?

今回泊まった万座亭は、ゲレンデからも近くて、内装も綺麗ですごい良かった。ご飯も美味しかったし、温泉も、雪の中の露天風呂も最高に良かった。お風呂に入ってたから寒さは感じなかったけど、洗った髪の毛がパリパリに凍ったりしてた。あと、滑るときも温泉入るときも、ピアスはつけっぱなしにしていたのだけど、硫黄で酸化したのか、銀色だったシルバーピアスが真っ黒になってた(写真右)。友達のピアスは黒を通り越してなんか銅色っぽくなってた。でも銀より黒の方がカッコいいかも、とかちょっと思ったり(笑

万座プリンスホテルの温泉から撮った景色

上は帰りに寄った万座プリンスホテルの温泉から撮った景色なのだけど、もう辺り一面全部雪だった。2日目は悪天候でもうホワイトアウトのように3メートル先が見えないぐらいだったけど、それ以外は快晴で滑るにはもってこいだった。あ、あと出発前にニュースでやってた浅間山の噴火だけど(行きのバスは若干ルートが変更になった)、ゲレンデから遠くの山で煙が出てるのが見えた。温泉の湯気かもしれないけど。

帰りの万座から新宿までは、バスで5時間ぐらい揺られてたけど(行きは3時間ぐらい)、全員爆睡だったのは言うまでもなく。んでもってそこから湘南新宿ラインで横浜まで一本という経緯。めちゃめちゃ疲れたけど、めちゃめちゃ楽しかった。また今度みんなで行きたいなぁ。とか言いつつ、16日に今度はバイトの友達と行くんだけどねw

今度はもっとスムーズに滑れるようになって、もっと楽しさを味わえたら、スノーボードを毎年の恒例にしたいなぁと思った。

2009/02/08(Sun) 21:01
<<前の記事
雑記その64
次の記事>>
雑記その65

Category

Archives