SimpleIsm

ポケモンの話

Game

今日の午前4時ぐらいに、いてもたってもいられなくなって、ポケモンのプラチナをお急ぎ便で注文してしまった。

と言うわけで、1月1日の午前4時に注文した「ポケットモンスター プラチナ」が、その日の午後8時ぐらいに届き、卒論の合間にやろうとしてたんだけど、結局5日ほどでクリアしてしまい、卒論あんま進んでなくて頭を抱えています。自業自得とはこのこと。

無性に欲しくなった理由がホットニュース | 「メンバーズカード」を受け取って、ダークライを捕まえよう!|特集:『ポケットモンスター プラチナ』公式サイト | ポケットモンスターオフィシャルサイトを見たからなんだけど、無事ダークライもゲットできました。

育成論とかそういうのも見つつ、最終的なポケモンの構想(まだ4匹だけど)を練ってみたのでメモ。

ハピナス
タイプノーマル
タマゴタイプ妖精
特性○てんのめぐみ / ×しぜんかいふく
性格おだやか
努力地防御: 252, 特防: 252, 素早さ: 6
  • タマゴうみ
  • でんじは
  • れいとうビーム
  • 10まんボルト
ロトム
タイプでんき / ゴースト
タマゴタイプ不定形
特性ふゆう
性格おくびょう
努力地特攻: 252, 素早さ: 252, HP: 6
  • でんじは
  • 10まんボルト
  • トリック
  • シャドーボール
スターミー
タイプみず / エスパー
タマゴタイプ水中3
特性○しぜんかいふく / ×はっこう
性格おくびょう
努力地特攻: 252, 素早さ: 252, HP: 6
  • なみのり
  • サイコキネシス
  • れいとうビーム
  • 10まんボルト
ポリゴンZ
タイプノーマル
タマゴタイプ性別不明
特性○てきおうりょく / ダウンロード
性格おくびょう
努力地特攻: 252, 素早さ: 252, HP: 6
  • トライアタック
  • はかいこうせん
  • れいとうビーム
  • マジックコート
性格と特性の確認方法
※タマゴは全てメタモンと一緒に預けて生ませる
  1. タマゴを受け取る前にレポートを書く
  2. タマゴを受け取る
  3. 孵化
  4. 性格と特性を確認
  5. 気に入らなければリセット
  6. 2.に戻る
参考: http://mikle.jp/game/dispres.cgi?th=4981&r=404
参考になるおススメのサイト
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ攻略Wiki
ポケモン図鑑(全国ver)|ポケモン!ダイヤモンド&パール&プラチナ広場
ポケモン対戦考察まとめWiki
ポケットモンスタープラチナ攻略

メタモンを含む上記のポケモンと該当する技マシン、通常プレイでゲットできる伝説・幻ポケモンも全てゲットしたので、さぁこれから!ってところなんですが、若干飽きてきました(ダークライ捕まえるので2時間とか掛かったし)。

卒論もいよいよ最終調整って感じなので、良いタイミングかもしれません。残り1週間ちょっと死んで、提出したその後ですね。あーでもその後スノボとか旅行とかテストとかあるし、予定が目白押しだなぁ…。

2009/01/08(Thu) 06:01
<<前の記事
雑記その56
次の記事>>
火狐率

Category

Archives