SimpleIsm

車検出してきた

Blog

車検切れるのが今月の27日でもう日が無いので、とりあえず車検だけ通してそのあと直したりするそうです。とりあえず8万払いました。父から借金です乙。

どこか直したいところあるかと聞かれたので、とりあえず母がぶつけた(正しくはぶつけられた)フロントの凹みと、私が免許取り立てのときに付けた傷を直してもらう事に。これ、ディーラーに持ってったら傷だけで15万ぐらい持ってかれるとのこと。あぶねー…。

あとはエンジンとかオイルのことを聞かれたのですが、正直何も分からないので、とりあえずオイルは全部交換してもらうことにしました。というか前回の車検から交換とか何もやってませんって言ったら「えーっ!?」って言われました。普通は3ヶ月に1回ぐらいの割合で交換したほうがいいみたいです。1,000円とかで済むし。今度詳しいこといろいろ聞きにいってみようと思います。

台車はマーチと同じ形状の、HONDAのハッチバックでした。

追記(2008/12/27 05:40)

車検その後

2008/12/22(Mon) 23:36
<<前の記事
雑記その53
次の記事>>
雑記その54

Category

Archives