SimpleIsm

測定結果

Blog

11月2日に、友達とある大学の文化祭に行ってきまして、身体測定的なものをやっていたので測ってきました。ちゃんとした測定をやるのは久しぶり。衣服を着たままだったので若干の差異はあるけど、以下結果。

測定名測定値同年代の平均値, 理想値
骨量(骨梁面積率)29.0 %33.7 %
判定区分: 4[要経過観察]
骨量がすこし少ないようです。将来骨粗鬆症に発展してゆく場合も考えられるので、資料の指針を読み、積極的に骨量の増加に取り組んで下さい。
ヘモグロビン量13.3 g/dl13以上
静脈酸素化指標(VOI)-52-50~-80
身長165.5cm-
体重48.8kg60.2kg
体脂肪率13.2%14~20%
脂肪量6.4kg-
除脂肪量42.4kg-
体水分量31.0kg-
BMI17.822
肥満度-19.0%0?

ヘモグロビンとかVOIというよく分からん数値はOKだったので良かった。骨量は毎朝牛乳飲めばOK?朝飲むとお腹緩くなるんだよなぁ…。まぁ、そんな感じで。

2008/11/05(Wed) 18:42
<<前の記事
雑記その41
次の記事>>
マジでピヨりそうでウケるっていう話

Category

Archives