SimpleIsm

非コミュではなかったみたい

Blog

luzu.inの日記をいろいろ見てたら、知り合いの人もやっていたので、自分もやってみました。それなりに厳しくつけたつもり。

以下回答内容とそれに対する説明みたいなもの。「1 = よくあてはまる」、「2 = ややあてはまる」、「3 = あまりあてはまらない」、「4 = 全くあてはまらない」って感じでやってみました。

飲み会では、気がつくと他の人が席を移動していて隣に誰も座っていない。
4, いつも誰かしら隣にいます。
同世代や下の世代に対しても丁寧語で喋ることが多い。
3, 初対面とか会社説明会とかでは敬語だけど、それ以外はタメ語ですね。
あまり興味のない人にまで好かれようとは努力しない。
2, まぁ興味ないわけだしね。でも嫌われることをするつもりもないし、その人がどんな人なのかっていう興味もあったりします。
休日は友人と過ごすことが多い。
3, 遊んだりもするけど、休日は寝てることが多いです。
「キモい」と言われたことがある。
1, 「キモい」と「うざい」は誉め言葉です。
小中学生の頃、先生に「好きな子とペアになって(好きな子同士でグループになって)」と言われるのが嫌だった。
4, 好きな子同士でグループになれるまたとないチャンスですよ。
メールはともかく、電話で話すのは得意ではない。
4, ケータイ自体がめんどくさいと思ってるけど、苦手ではないです。
多くの友人と付き合うより少人数の親しい友人と付き合う方だ。
2, 頻繁に遊んでるメンバーはやっぱ限られてるかなぁ。そのメンバーが10人(3グループ)を超えてたので2にしました。
職場・クラスではどちらかというと浮いている存在だ。
3, 最初はいい子にしてますよ…ふふふ(何
新しい職場・クラスでもすぐに溶け込むことができる。
2, バカやるにしてもまずは溶け込んどかないと意味ないからね…ふふふ(何
何気ない雑談が苦手だ。
4, 何気ない雑談が好きです。
特定の話題になるといくらでも話せるが、それ以外の話題では口数が減る。
1, そりゃ自分に興味ない話題じゃ口数も減りますよ。
他人と積極的にコミュニケーションを取る意義を感じない。
4, 一人は好きだけど独りは嫌いなんです。
他人に言える趣味が少ない。
4, 言えない趣味が無いです。まぁ趣味っていっても5~6個ですけど。
空気が読めないヤツだと言われることがある。
2, 人をびっくりさせたり怒らせたりするのが好きなので。AKY目指してます。
休日などに、街で会社や学校の知っている人を見かけると、つい見つからないように避けてしまう。
3, あまり好きくない人だと避けることもありますが。
それほど親しくない人と2人きりになると落ち着かない。
1, 何か話題はないかと考えます。
自分から友人を遊びに誘うことはあまりない。
3, 誘われることもありますが、自分から誘わんと遊びたいとき遊べないですからね。
多人数で話す際には中心にいることが多い。
2, 話を脱線させるのが得意です。
容姿や体型のことで笑われたことがある。
4, 痩せていますが、笑われたことはないですね。
小中学生の頃はいじめられていた。
4, 自分はいじめられたと感じたことはないです。
他人に自分のプライベートなことを話すことはほとんどない。
4, むしろ自分のこともっと聞いて!なタイプです。
話題があまり豊富な方ではない。
1, 特定の話題についてはそれなりに話せますが、いろんなジャンルとなると、豊富ではありません。
気になる異性(同性愛者は同性)がいても、自分からアプローチすることはない。
3, 自分から行かないとドラマは生まれません。

で、こんな結果になりました。

判定結果
非コミュ指数: 8(レベル0/コミュ)
不器用度
0
無関心度
0
人間不信度
40
オタク度
45

まぁでも、こんなんあてになりませんね。暇つぶしには丁度よかったです。

2008/07/11(Fri) 06:14
<<前の記事
雑記その18
次の記事>>
CSS記述の俺ルール

Category

Archives