SimpleIsm

最近ケータイ高くない?

Blog

DoCoMoから私宛にダイレクトメールが届いてました。家族全員DoCoMoなのに、なんで私だけ?また料金払い忘れてたか?みたいなことを思っていたのですが、送付対象者はFOMAプラスエリアとかいうサービスに未対応の、900iを利用中の人なんだそうな。で、ドコモポイント100Pでプラスエリア対応の機種に取り替えられるよーっていう内容でした。

確認してみたら、私のドコモポイントは3508Pでした。余裕です。で、肝心の取り替えられる機種を見てみたんですよ。以下の3機種。

…(゚⊿゚)イラネ

なんだよ902iって。私の次に古い機種使ってる妹ですら903iだっつーの。902iにするくらいなら最新の906iにしますわ。まぁN900iでなんら不自由してないので、当分変える予定もないですけど。一回も変えてないけど、まだ電池も全然持ちますしね。

それにしても、最近のケータイ高くないですか?54,000円とかしてたんですけど。PS3買えるってwww

追記(2008/07/05 10:30)

インセンティブ廃止するからでしょうね.むしろ1円とかだった今までの方が異常かと. / ちなみに,今までは同じ機種を長く使えば使うほど損をする,という構図.

なるほど、確かにそうですよね。発売されてから2ヶ月で1円とかになってたりしましたもんね。ん?待てよ、そうすると1円ケータイが蔓延っていたときに、今のケータイを3万近くで買って、4年以上使っている私は損しかしていないということですね。/(^o^)\

2008/07/05(Sat) 08:43
<<前の記事
クロノ・トリガーがDSでリメイク
次の記事>>
バーミヤンの裏メニュー

Category

Archives