SimpleIsm

デザインは理論的に

Web

学校で受けた講義の受け売りですけど、印象に残った言葉。

(Webデザインを含む)あらゆるデザインは、理論的でなければいけないのだそうな。何故そこに赤色を使ったのか、何故そのコンテンツは右側に配置してあるのか、などなど。全てに理論的な理由が必要なんだそうです。で、それが「可愛いと思ったから」とか、「この方が良いと思ったから」という自分の感性に任せたものは「芸術」というそうです。

企業のサイトなどは、きっと理論的なコンセプトなどに基づいてデザインされているのでしょう。当サイトは私が好き勝手に見栄えとかを調整しているので、「芸術」になります。マジかよww

関連する記事
コピーとデザインを理論的に作る - 富裕層戦略リフォームコンサルタント - 楽天ブログ(Blog)
2008/07/25(Fri) 17:55
<<前の記事
男女間の友情
次の記事>>
終了タグが省略可能な要素

Category

Archives