SimpleIsm

ごみ箱の名前を変更

Blog

壁紙をMGS4のやつに変えたんですが、ちょっとした文字などが全部英語なので、デスクトップに表示しているアイコンが日本語だとカッコ悪かったので、名前を変更しようとしたんですけど(日本語のアイコンはペイント(これは今さっきPaintに変更済み)とごみ箱の二つ)、ごみ箱って名前変えられないんですね。

何とかして変更する方法ないかなーと思ってググったら、ありました。以下の2サイトが分かりやすいです。

ちなみに、Windowsの「ごみ箱」の英名は「Recycle Bin」、Macの「ゴミ箱」の英名は「Trash Box」だそうです。

変更の経緯

とりあえず、名前を変えるのは壁紙を変更した今ぐらいだけだと思うから、ごみ箱を右クリックして、メニューから「名前の変更」を選べるようにする方法を選びました。

変更したい人は、詳細は上記のサイトを見てもらうとして、一つ言えることは、バックアップはちゃんと取っておきましょう。私はこういうレジストリ関係とか全く分からないので、何かミスったら終わりです。ミスったときにとりあえず最初の状態に戻せれば幸せになれます。プログラミングとかもそうだよね。以下はバイナリ値のバックアップ。なんか普通のテキストと違ったので、まんま画像でコピー。臨機応変にいきましょう。

バイナリ値のバックアップ

大体は手順通りにやれば、ちゃんと変更されます。覚えられればいいんですけど、こういうのはやっぱ確実にやるために、見ながらやった方が気持ちが楽です。で、無事に変更できました!

「ごみ箱」を右クリックしたときの表示メニュー

名前を変更した後も、「ごみ箱を空にする」コマンドの名前は変わらなかったのですが、これは別に気にならないので良しとします。

「Recycle Bin」を右クリックしたときの表示メニュー
2008/06/10(Tue) 07:29
<<前の記事
MGS4の壁紙とか
次の記事>>
Diablo2 ラダーリセット

Category

Archives