SimpleIsm

MGS4ワールドツアーに行ってきた

Game

MGS4 LIMITED EDITION BONUS DISC パッケージの裏にしてもらったサイン

横浜で開催されたworld tour 2008に行ってきました。お昼頃からしばらく横浜で遊んでたので、様子見でヨドバシ行ったのですが、16時の時点ですでにすごい混み様でした。200人くらいいたんじゃないかな。スタッフの人に聞いてみたら、整理券はとっくに配り終えてしまってたみたいです。ポスターはもらえなくなってしまったけど、時間が許す限りサインはしてもらえるとのことだったので、ちょっと安心しました。

17時半開始だったのですが、少し遅れて45分の到着でした。会場に現れたのは小島監督と、アートディレクターの新川洋司さん、BB部隊のレイジング・レイブンの声優を務めた菊地由美さんでした。私はぎりぎりに行ったので、本当に後ろの方で、もう前の様子なんかこれっぽっちも分からなかったです。なので、一緒にいた友達とMGOの話したり、ときどき前の様子が見れないか背伸びしたりしてました。あ、あとこのワールドツアーで聞いたパスワードを使わないと手に入らない武器の、パスワード発表のときは気合でメモを取りました。まだ試してませんが、あとでやってみます。

で、最後はサイン会になるわけですが、結局5~600人くらい集まっていたと思います。新幹線の時間の都合で途中で打ち切ることになるみたいなことを言われて、最後の方だった私は半ばあきらめかけていたんですが、最後の望みをかけて並んでました。途中外人の人が持っているゲームソフトパッケージが違ったので、見せてもらったら、外国版のでした。カッコよかったです。

私「おぉ、英語版すか!」

外人「Yes, American」

なんとか私もサインにありつけて、小島監督と新川さんと菊池さん一人ずつと握手して、2,3言葉を交わしました。19時終了なのに、結局私が握手してもらったのは20時半ごろでした。私はバイトだったので(もちろん遅刻)すぐにその場を後にしたのですが、多分並んでた全員にサインと握手したんじゃないかな。時間の都合上途中打ち切ると(スタッフが)言いながらも、あの凄い人数全員と笑顔で握手されていたお三方は、ゲームやデザインも然ることながら、人間性の部分でも素晴らしい人だなと感じました。

バイトのあと、そのままオールで飲みに行ったので、今起床して、こんな時間に書いてるという経緯。

2008/06/29(Sun) 21:36
<<前の記事
内定者懇親会に行ってきた
次の記事>>
accesskey属性

Category

Archives