SimpleIsm

内定者懇親会に行ってきた

Blog

内々定をもらった会社の、懇親会に行ってきました。採用人数は50名を予定しているそうですが、今のところ内定が決まっているのは37名だそうな。

「服装:自由(本当です!)」とか書いてあったので、いやまさかなぁ…と思って安牌切ってフォーマルスーツで行ったんですが、見事に浮きました。私を含めて3人くらいしかスーツがいなかったです。

自己紹介のネームプレートに、自分を表現するフレーズを入れろとのことだったので、KYと入れておきました。空気読めないときと空気読まないときと空気読むときがあります。今回は空気読んでスーツで来ました。って自己紹介したらウケました。空気読めました。

ちょっとしたグループワークをして、社内見学をしたんですが、オフィスってこんなにカッコいいというか、いい雰囲気なんですね。職場って言ったらバーミヤンしか知らないのでいろいろと新鮮でした。

ところで、私と同じ職種の人を探してたんですが、リクルーターの人に聞いてみたら、制作関連は私を含め3人しかいないんだそうな。あとは営業とか企画とかSEとか。Web制作とかWebデザイナーって響きとか、結構人気ある職種だと思っていたので、意外でした。

その後はレストラン貸し切って立食パーティー。みんな私と同い年か一つ二つ上なので、当然のようにアルコールが出ました。でもビールかワインしかありませんでした。芋がよかったんだけど…。で、そのあと二次会で終電まで飲んで、偶然にも同じ相鉄だった人と一緒に帰ってフィニッシュ。次に会うのは合宿(またグループワークみたいなのやるんだろうか)のときですかね。

2008/06/28(Sat) 04:32
<<前の記事
MGS4ワールドツアー in JAPAN
次の記事>>
MGS4ワールドツアーに行ってきた

Category

Archives