SimpleIsm

全角英数字が嫌い

Web

理由はよく分からないですが、私は全角英数字が嫌いです。記号なども全角(しかないものを除いて)のものは使わないようにしています。

なんでだろ、カッコ悪いからかな。

例外として私が全角英数字を使っている場面を考えてみた。

笑いの意味。「笑い」という意味(表記)だから、それの省略形である「w」は全角かなーという判断。
(rya
日本語を打っている途中で略そうとしている意図があるため、全角。
顔文字
よく使う「(=w=;」とかかな。一部を除いて、顔文字は全部全角で書いています。

こんなところかな。他に全角英数字を使っている場面は、多分ないと思う。あぁ、引用文によってはそのまま全角英数字で書くこともあるだろうけど、これ、半角に変えたらダメになる?

ちなみに、半角カナは一部の2ch用語にしか使ってません。使っても数値文字参照にして使ってます。

結局何が言いたいのか分からなくなってきましたが、そんな感じです。

2008/06/25(Wed) 18:49
<<前の記事
テーブルの見栄え
次の記事>>
ケツノポリス6

Category

Archives