SimpleIsm

デザインを評価してもらった

CSS

CSSデザインのサイトを評価するスレにて、当サイトを評価していただいてました(アクセス解析から発見しました → CSSデザインのサイトを評価するスレ)。

名前通りシンプルだけど、一部にアクセントみたいなのがあって良いと思う。
一度クリックしたリンクの色(普通は紫?)が、普通の文字と同化して分かりにくいかな。

私自身が、シンプルな中にワンポイント(特に赤で)アクセントを入れるのが好きなので(服装でも結構そんな感じです)、良いと思ってくれたのなら嬉しいです。リンクはa:visitedのことですね。確かに文字の色(#000000)と、アクセス済みのリンクの色(#666666)は似ているので、分かりにくいかもしれませんね。考慮してみます。

スレに紹介してくれてありがとうございました。

サイト構造が把握しにくすぎ、デザイン以前の問題

ソースのことでしょうか?

<div class="animal">
 <ul>
  <li>犬</li>
  <li>猫</li>
 </ul>
</div>

上記のように、入れ子の関係が分かり難いとか、そういうことでしょうか?私は入れ子の関係はスペースを入力しなくても把握できる(というかそれで慣れてしまっている)ので、あまり気にしたことはなかったのですが、最近はちょっと書き方変えようかなぁとも思っています。

それとも、目に見える構造のことでしょうか?私としては「アバウトページ・ブログ記事・リンク」と大まかに分けて、そこから枝分かれ(といってもブログのカテゴリーとアーカイブくらい)するようにしているので、分かりやすいと思っていたのですが。うーむ…。

シンプルにまとめている点がうまい。奇をてらったものが苦手な人は参考にしてもいい。

ありがとうございます。シンプルと感じていただけたのなら、こちらとしても嬉しい限りです。

ただ、どのサイトもソースがあんまりスマートじゃない

ここで言っているソースは、先程述べた入れ子の関係とか、書き方のことですかね。むしろそれ以外で「こういう書き方がスマート」っていうのが思いつかないです(^^;

パっと見テーマがさっぱりわからない。意味不明なサイト

日記 or Blogサイトだということだけでも分かっていただければ、こちらとしては満足です。「何について書いてるサイトか」って聞かれたら、いろいろ好き勝手書いてるので、私自身もよく分からないので。

把握以前に見るのが面倒な俺ルールレイアウト全開で読むのダル杉。
全く見ないで閉じる典型的なblog。

サーセンwww こちらも上記のように、Blogとして認識していただけたのならそれでいいです。「俺ルールレイアウト」も、物凄く酷くなければ(いきなり音楽鳴らすとか)デザインの楽しみだと思いますので。

良い面の評価をされれば嬉しいですけど、批判的な意見も、次に活かす(かは分からないですけど)良い参考になりました。途中(というか最初?)からCSSデザインじゃなくてHTMLとか構造の話になってたけど、みなさんどうもありがとうございました。

2008/04/30(Wed) 01:17
<<前の記事
カテゴリーを細分化
次の記事>>
ガソリンMAX

Category

Archives