SimpleIsm

CSS Sprite

CSS

すげーと思ったデザインにDragon Interactiveというサイトがあります。ソース見ても何してるのか全然分からなかったのですが(最初フラッシュか何かを用いてるのかと思ってた)、CSS Spriteを活用しよう - DesignWalkerによると、「CSS Sprite」という技術を利用しているみたいです。

一枚の画像でどうのこうのやるらしいですが、これ、画像表示オフにしてたら何にも見えなくなるんじゃ…?と思ったら、先述のDragon Interactiveでは見えなくなりました(YouTubeはテキストリンクの上に上手く表示させてるみたいなので、画像表示オフでもテキストが見えました)。前景画像として指定できれば万事解決なのかな(CSS Nite Vol.5と、画像置換について考えたこと - 徒書参考)。

2008/04/07(Mon) 18:11
<<前の記事
でかい企業(サイト)を採点
次の記事>>
料金プラン

Category

Archives