SimpleIsm

教えて君

Web

タスクマネージャのメニューバーが表示されなくなって( ゚Д゚)ハァ?ってなったので、自分でググって解決しました。

つーかメニューバー表示しないでタスクマネージャ使うことのどこに利点があるんだよとか思いました。

メニューバー表示なし

メニューバー表示あり

大体の問題は、検索掛ければ大概は答えが見つかるものばかり。俗に「教えて君」と言われる人たちは、こうやって問題解決に必要な単語を導き出すのが下手なんだと思う。例えば今回の場合、私は「タスクマネージャ メニューバー 表示」という感じで単語を増やしていって該当ページを絞り込みます。表示されなかったら「Ctrl Alt Delete メニューバー」とか、いろいろ試します(今回のは「タスクマネージャ」の1単語だけですぐページが表示されたけど)。そうやって自己解決できることの喜びが分かれば、教えて君はきっと減るのになぁとふと思いました。

いや、私も本当に分からないときは聞きますけれど。それが案外すごく簡単な解決方法だったりで、申し訳なさとか恥ずかしさが込み上げてくることも無きにしも非ず。

2008/02/04(Mon) 20:47
<<前の記事
雑記その7
次の記事>>
ケツメイシでベスト

Category

Archives