SimpleIsm

Diablo2

Game

とりあえず、なんとかDiabloはクリアしたので、今はDiablo2をやっております。もっぱらオンラインでプレイしようと思っていたので、いきなりbattle.netでキャラクターを作成。名前の響きだけでパラディンにしました。

右も左も分からないので、とりあえず部屋に入ってみたら、3人人がいたんですが、全員Lvが99でしたorz なんか「うおーっ!」とか叫んで画面がめっちゃ揺れてたんで、もしかして威嚇されてる?と思いながらビクビクしてたら、なんか自分の耳をくれましたw

英語版なので「Is your native language English?」とか、片言の英語で何とか会話してたら、私が初心者であることが伝わったらしく、カモンカモン言われるんで、よく分からないうちにその人たちに1時間ぐらい付いていったら、あっという間に全クリになってしまいました。「good luck」とか言ってその人たちは去っていったけど、これじゃまったく楽しさに触れられないじゃん!ってことで、もっかいキャラを作り直して、一人でプレイしてました。今だから分かったことだけど、ああいうのを「Bus」って言うのね。

パラディンで順調に進んできたのはいいけど、中盤になってくると思い知るのが、この多勢に無勢な敵の多さ。こっち一人に対して、向こう10匹とかもはやリンチです。

ああああ~とか思ってたら、めっちゃ骸骨を従えた人と遭遇して、それがネクロマンサーだと知り、さらっとそのキャラに変更してみたら、死なない死なないw これが俗に言われる「召喚ネクロ」らしいです。で、ちょっと協力してもらったりして何とか全部クリア。そしたらこれ、難易度を高くしてもう一回初めからやることに(キャラのレベルとかは継続)。最初のフィールドの敵ですら強くてフルボッコにされました。

今レベル43で、スキルは骸骨召喚と骸骨強化がMAX、骸骨の魔法使いが3という骸骨メインに戦ってるので、最初の死体を作るのがめっちゃ大変です(骸骨は敵の死体から作る)。

まぁでもこれはハマりますね。今は1日2~3時間しかやってませんが、内定決まったら廃人の如くプレイしてみようかな。いや、それは危ないか。適度にやるのが一番ですね。

2008/02/25(Mon) 17:51
<<前の記事
Jazzのお気に入りリスト
次の記事>>
クイズ

Category

Archives