SimpleIsm

クロノ・トリガーがDSでリメイク

Game

いやー、ついに来ましたねクロノトリガー。公式サイトももう公開されている模様。これでクロノ・ブレーク開発の話もまた持ち上がってくれればいいんだけど。リメイクと言えば、ドラクエ5と6も楽しみ。これで少しDSのソフトが増えるかな。今は「おい森」と「数独」しかないからなぁ。

この件について2ちゃんねるのゲームユーザは、「またリメイク商法か」「3D化だけは頼むからやめて欲しい」「タッチペンは嫌だ」など、「クロノトリガー」のニンテンドーDS化に懸念を抱いているようだ。

リメイクすることになんら反発はないよ。新しい機種にリメイクされることは私は全然歓迎されることだと思う。まぁそれはさておき、3D化とかは私もやめてほしいかな。クロノトリガーはスーファミ時代の、あのなんとも味のある風景とかキャラクターが好きだから。タッチペンとかダブルスクリーンはDSの醍醐味だけど、まったく使わないでリメイクっていうのも可能なはず。そのまんま何も変えないのでリメイクするのと、ある程度変わったリメイクするのはどっちの方が費用が掛かるんだろうか。

どっちにしても、楽しみです。

追記(2008/07/04 03:30)

リメイクと移植を間違えてました。どちらかと言えば移植を希望するけど、良くなるなら、リメイクでも全然いいかなって感じ。

2008/07/03(Thu) 04:06
<<前の記事
契約を更新しました
次の記事>>
最近ケータイ高くない?

Category

Archives