SimpleIsm

続・PHP化しようかと

Movable Type

PHP化しました。気合入れてやろうと思っていたのですが、意外にもすぐ終わりました。

HTMLUmask 0022
DirUmask 0022
HTMLPerms 0777

MT4だからなのかは分かりませんが、上記を追加しなくても、問題なく表示されました。検索画面はPHP化されないので、小粋空間: Movable Type 4 で PHP 化する時の注意事項を参考に<MTSetVar name="search" value="none">タグと<MTUnless name="search">を併用して何とかしました。これは書籍にも載っていたので、意味も理解できました。

んでもってアクセス解析に、BBClone 0.4.9bを設置しました。解説サイトが若干間違っていたりしましたが(言語を日本語にするのは、"jp"じゃなくて"ja"とか)、そんなに苦労しませんでした。まだデータが取れてないので、明日にならないとちゃんと動いてるか分からないですが、多分問題ないです。

URLって変わりますか?

拡張子が変わるから?

多分拡張子が変わるからだと思います。まぁ私の場合は前回言ったようにコンテントネゴシエーションを利用していますし、拡張子を付けていたとしても、Rusicaさんと同じように.htaccessを利用していると思います。

メリット・デメリットの参考にしたサイトが、そういった方法を知らないもしくは.htaccessを弄れない環境用に書いたのかもしれませんね。

私もよく分からないので、ダイナミック・パブリッシング関係は弄らないことにします。

あーそれにしても久しぶりにMT弄ったなー。

2008/05/14(Wed) 16:55
<<前の記事
PHP化しようかと
次の記事>>
BBCloneのメモ

Category

Archives