SimpleIsm

XHTMLを採用しているワケ

HTML

巷で(?)XHTMLとかISO-HTMLについての議論が白熱していますが(知識もないので言及とかはできませんが)、私がXHTMLを採用している理由は何だろうと考えてみました。あ、ちなみに現在はXHTML 1.0 Strictを採用しています。

まぁアレですね、「なんでも開けたら閉じたいから」。これに尽きます。A型の血が騒ぐんです、多分。まったく分からないわけではないけど、XMLとかよく分からないし、実際このサイトはHTMLでも記述できるだろうし。何の恩恵を被るとかそういう話ではなくて、「なんでも開けたら閉じたいから」というポリシーみたいなもののために、私はXHTMLを採用しています。と、そういう結論に至りました。

とか言っておいて、「○○もタグは全部閉じるよ」とか指摘されたら恥ずかしすぎるな…。

2007/12/05(Wed) 21:03
<<前の記事
FUNFAIR
次の記事>>
blockquote要素の表示を少し変更

Category

Archives