SimpleIsm

雑記その125

Blog

今となっては(当たり前だけど)職場の方がキーボードに触る頻度が高いので、HP純正のキーボードじゃなくて何か新しいキーボードを買おうと思っていろいろ探していた。

前にパソコンを新調しようと模索していたときに、RusicaさんにHHKBをおススメされていたのだけど、ヨドバシで見てみたらF1~F12までのキーがないっていうのと、Enterキーが小さいのが気になったので、他のものを探すことに。前はキーボードなんてどれも同じだと思っていたのだけど、いろいろと種類があるのね。その中でも特に気に入ったのがメカニカルキーボードですよ。さらにテンキーとか最高に必要ないので、テンキーレスのものを探していたら、職場でも使ってる人が多いFILCOのキーボードを見つけた。結構お高いんですね。

もし他になければこれにしようと思っていたのだけど、いろいろキー打ちながら探していたときに見つけたのがあった。SANWA SUPPLY SKB-MK1BK。これの打鍵感とか打鍵音が最高に気に入った!職場(東京)で使うので、Amazonか楽天で買ってそのまま職場に持ってきてもらおうと思ったのだけど、楽天で2件、Amazonで1件、メーカー欠品で、予定納期の案内ができない状態と言われ、全てキャンセルになってしまった。仕方ないのでヨドバシで直接買おうと思って今日行ってきたのだけど、そこでも在庫がなく、調べてもらったところ上大岡店に在庫が1個あるとのことなので、横浜店まで届けてもらって買うことにした。多分明日辺りもう1回行ってくる。それにしても超楽しみ。欲を言えばこれのテンキーレスのものがあれば良かったな。

2010/04/30(Fri) 20:16
<<前の記事
雑記その124
次の記事>>
ぽっちゃり☆プリンセスその2

Category

Archives