SimpleIsm

アバター雑感

Blog

映画館でもらった3Dメガネ

12月27日に、噂の「アバター」を観に行ったので感想でも。ネタバレはしないように書く。

何が噂になってるかと言うと、やはり3Dだろう。実際私も初めてで、そっちを目的に行ったと言っても過言ではない。最初メガネをかけるのとかけないのでどう見え方が変わるのかと思って、せわしなく3Dメガネを付けたり外したりしてたけど、そのうち引き込まれていくから問題なし。ホントに飛び出してるように見えて迫力があった。中でも戦闘シーンとか、空中を勢い良く飛び回るシーンは圧巻。

雰囲気はファンタジーとリアルを融合させたような感じ(最近のFFに近い)で、ちょっとワクワクする。好きな人は好きだと思います。話の内容はまぁ良かったと思う。端折ってみるとミイラ取りがミイラになった、みたいな。最終的にあれはハッピーエンド、だと思う。

映画館の話。私はワールドポーターズのワーナー・マイカル・シネマズという映画館で観たのだけど、いろいろ言われているのが、映画館で渡される3Dメガネ。これ、映画館によっては使いまわされてるところがあるらしく、中には指紋でベタベタ、とつぶやいている人もいたので、念のためメガネ拭きを持っていくことをおススメします。

ちなみに、私が行ったところは使い捨てで、全員新品のをもらっていました。左の写真がそれ。何かの時用に持ち帰ってきたもの。これ、マイ3Dメガネ持っていったら料金ちょっと安くなるんじゃね?と言われていましたが、最初から料金に含まれているので、多分無理だと思います。私の場合、レイトショーで1,500円(通常1,200円)でした。あぁそうそう、レイトショーで終了時刻が24時を超える場合、保護者同伴でも18歳未満は入れないのでおススメ。子供とかがギャーギャー喚いたりしているとホントに萎えるから。子供は嫌いじゃないんだけどね。

席的な話では、真ん中の前の方がいい。いろいろ味わえます。あと、3Dの迫力を味わいたいなら、吹き替えの方がいいかもね。文字追いながらだと疲れそう。まぁここは好みで。ホントは友達誘って行こうと思ったんだけど、友達がじゃあIMAX行こうぜみたいなこと言ってて、いや今ここ取らないとなくなっちゃうから!ホントいい席だから!あぁメール返ってくるのおせー!もういいよ、1人で予約するから!みたいな感じで、1人で行ったんだけど、IMAXってすごい性能?が良くて有名みたい。会社の上司の人たちもすごいおススメしてた。ので、もしその友達が観に行くつもりなら、便乗してもう1回、今度はIMAXで観てみようと思う。

そうそう、これも映画館で思うことなんだけど、お前らスタッフロールもちゃんと観れと。よく分かんなくても、それ含めて映画だろーが、スタッフロール観ながらエンディングテーマ聴いて余韻を味わってるときに目の前ぞろぞろ歩かれてホント萎える。授業が終わる5分前ぐらいになると急にざわざわなり始めるあの感じに似ているな。

まとめ。アバター良かったよv

2009/12/31(Thu) 01:05
<<前の記事
CSSのみで角丸&半透明
次の記事>>
2009年のまとめ

Category

Archives