SimpleIsm

さよならXHTML 2.0的な

HTML

「株式会社○○、△△事業から撤退を表明!」的な?

HTML 5の内容はあんまり調べていないんで何とも言えないんだけど、XMLっぽく記述するときはMIME Typeを変えるのかな?「フレームだったらこれ」みたいに、「XMLも使うんだったらこのDTD」みたいな感じだと個人的に分かりやすいんだけど。

どちらにせよ、なんでHTML使うのとかXHTML使うのとか、やたらとその背景理由みたいなのを根掘り葉掘りしてる昨今の現状(一部だけかもしれないけど)で(XHTMLを使う利点はこれだ!みたいな)、とりあえず「Webページを記述するため」みたいな一番大きい理由が根幹にあるっていうのは、シンプルでいいかもしれない。

2009/07/05(Sun) 21:31
<<前の記事
ケツメイシ再生回数ベスト20のご紹介
次の記事>>
契約更新その2

Category

Archives