SimpleIsm

雑記その91

Blog

昨日意味深に部長と先輩(マネージャー)と飲んだ。嫁さんに怒られるからと、部長は40分くらい飲んで帰ってしまった。そんな飲んでないけど、1万円置いていってくれた(普段笑笑とか魚民で飲んでる私にとっては十分すぎる)。部長さんは飲み会とかの場で下の人に絶対お金を払わせないらしくて、カッコいいと思った。

その後先輩と会社とか仕事について語りながら1時間ぐらい飲んでたのだけど、ちょっとお高いお店だったのか、お会計が1万5,000円ぐらいになってしまった。自分も少しは出そうとしたけど、「いいからいいから」と言われ、超えた分は全部先輩が払ってくれた。新卒は今のうちにいっぱいおごってもらいなさい。だけど3年5年経って後輩ができたら、今度はその子におごってあげてね、と言われた。

んで今日の朝、先輩が部長に5,000円ほど返そうとしてた。「いえ、全然1万円いかなかったんで」と言っていた。部長は1万円超えてたのを知ってか知らずか、「いらないいらない」と言って受け取らなかった。どっちもカッコいいなぁと思った。心を込めて二人に「昨日はごちそうさまでした」とお礼を言った。「いえいえ、そんなご丁寧に。また行きましょう」と言ってくれた。今日はそんな日だった。

2009/06/10(Wed) 23:41
<<前の記事
雑記その90
次の記事>>
今日の買い物リストその3

Category

Archives