SimpleIsm

○○usersを表示する

Movable Type

私はこのブログの記事の、はてなブックマークからの言及などなどを確認するのには、BBCloneHatena Bookmarkを利用しているのだけど、言及先からアクセスがなかったり、逐一個別のページに行かないと確認できなかったりする。ので、「○○users」を表示したら分かりやすいかなぁと思っていたりする。あくまで自分用なのだけど。

ただ、その場合どこに配置するか。一つだけ表示するにしても、そのためだけに一行使うのもなんか煩雑な気がするし、日付やカテゴリの隣に表示するとしても、「○○users」画像の縦幅が13pxなので、それに合わせないといけない(揃ってないと気持ち悪い)から悩みどころ。0userだったら画像表示されないで、代替テキストが表示されるのかと思っていたら、ちゃんと0userの画像も用意されていたので、そこは問題なさそう(0user)。

あとはuser数が一桁の場合、横幅が41px。二桁の場合48px、三桁の場合55pxとそれぞれ違うので、width属性はpxで指定すると表示がおかしくなる。まぁ今まで二桁いった記事は1つしかないけどね。次デザインを変えるとき、表示するかしないかを考慮してみようかと思う。

2009/04/19(Sun) 14:13
<<前の記事
di要素
次の記事>>
di要素その2

Category

Archives