SimpleIsm

ボード行ってきた2

Blog

今回はバイト先の友達8人と、二泊三日で長野県は竜王スキーパークまでスノーボードしに行ってきた。コース自体は緩やかで広いコースが多くて(実際コース数はそんな多くない)、初心者の私にはとても滑りやすいコースだった。最初は恐る恐る滑ったのだけど、少し身体が覚えていたのか、案外スムーズに滑ることができた。前回は後ろ向きの木の葉落としができるようになったので、今回はターンができるように練習した。

なんとかターンもできるようになり、すげー楽しー!とか思いながらスピード出してたら、案の定顔面から転んで、目の下にあざができてしまった。目を動かすだけで超痛くて、今は筋肉痛よりもそっちの方が痛い。

今回泊まったホテルシャレー竜王は、内装はそんな綺麗なわけでもなく、温泉も付いていないので、そんなでもなかったけど、バイキング形式の夕食と朝食は美味しかった。大浴場は、脱衣場が3時間ぐらいサッカーした後のソックスの臭いがして超臭かったけど、まぁ我慢する。値段が手ごろなので、サークル合宿とか、そういうのによく使われるみたい。

今回は一緒に行けなかった先輩にウェアを借りたので、レンタルしたのはゴーグルとグローブと板。1日300円だから良い感じなのだけど、レンタルしてた先輩を見て思ったのは、ウェアが超ダサい!ってことだった。あと、グローブが超臭い!返却したあとちらっと覗いてみたのだけど、抗菌スプレーみたいなのを軽くプシューっとかけて終了だった。マジすか…。

まぁそれでも全体的にはとても楽しかった。もう金銭的に今年は行けないのだけど、来年も誰かしらとぜひ行きたいと思った。そして、ちゃんとウェアとか一式揃えようと思った。写真もいっぱい撮ったけど、重いので載せるのは今回はやめておきます。

今回は夜に飲もうということで3リットル分のアルコールを買っていったのだけど、2回のスノーボードで得た教訓としては、夜は疲れてみんな早く寝るので(最後に寝たのが私なのだけど、それでも22時ぐらい)、アルコールは全然減らないということ。まるまる2.8リットルぐらい余った。アルコール買うなら缶チューハイ2本ずつぐらいでいいと思う。重いしね。

2009/02/19(Thu) 18:38
<<前の記事
雑記その66
次の記事>>
雑記その67

Category

Archives