SimpleIsm

ブログって千差万別

Blog

あなたのサイトに載せている情報っていうのは、よほど特殊なものでない限り、他のサイトにも既にあるものだったりするわけ。

その通りなのだよね。内容が違っても、本質が同じ情報ってのは、すでにいっぱいある。ブログで差別化を図り魅せ付けるのは、内容の違いでやるしかない。でも、よほど誰かの真似しない限り、その人の書くブログはその人独自のブログになると思うんだよね。以下引用先の記事を読んでパッと思いついた文。


今日、ゴールデン・レトリバーを見かけました。
2ヶ月前に死んだうちの犬にとてもよく似ていて、思わず涙が出そうになりました。


今日、ヨークシャー・テリアを見かけたのですが、少し冷や汗が出ました。
昔犬に噛まれて以来、小さくても、犬はどうも苦手です。

両方とも本質は同じ「今日犬を見かけた」だけども、人によって内容ってガラッと変わるんだよね。で、読む人によっては「うちもこの前犬死んだから気持ち分かるわ~」とか、「つーか犬に噛まれるとかよっぽどいじめたかなんかしたんだべ」みたいな感想を抱いたりして。人それぞれ違うから、ブログって面白いと思う。それをデザインが見難いとか重いとか、そもそも見れないとか、そんな理由で訪問者を逃してしまうのは、本当にもったいないことだと思う。

ところで話変わるけど、「更新遅れててすみません」みたいな文章をよく見かけるんだけど、そういうの見るたびに「いやいや、別に誰もそんな期待してねーだろw」とか思ってしまうのは私だけ?とりあえず、更新遅れててすみません。

2009/02/13(Fri) 10:32
<<前の記事
CSSを少し修正
次の記事>>
雑記その66

Category

Archives