SimpleIsm

リア充だとネットしなくなる?

Web

いやいや、そんなことはない。リアル(現実)が充実してても、ネットってやるよね。形式上(言葉上?)「リアルとネット」と分かれているけれども、私の場合ネット(インターネットを利用すること)を含めてリアルだもの。毎日繋いでるもの。

私が繋いでいないときは、リアルが充実しているからじゃなくて、何かの理由により出来ないから。例えば寝てるとか、遊んでるとか、飲んでるとか、ゲームしてるとか。特にゲーム。ゲームって、ご飯食べるのも忘れる(惜しい)ぐらいハマるものってあるけど、それがまんまネットにも当てはまる。

つまり、ネットするのも忘れる(めんどくさい)ぐらい、今クロノ・トリガーやってるんですよ。

その逆で、ご飯食べるのも惜しいぐらいネットやることってあまりない(ときどきはあるよ)から、今の私とネットの関係はなかなかに良いものだ。と思う。

あー、でも「リア充だからネットしない」っていうのはあまり理解できないけど、「リア充じゃないからネットする」っていうのは可能性の一つとしてあるんだよね。

2008/11/24(Mon) 06:21
<<前の記事
クロノDS到着
次の記事>>
雑記その45

Category

Archives