SimpleIsm

三十人勇者

Game

最近ハマってるゲーム。こういうレトロな感じなの好き。

生き残った勇者の人数: 17人

作者のUUEさんですら相当やりましたが17人クリアが最高らしいので、記録タイです。私はどうしてこんな記録が出たのかイマイチ覚えてないんですけどね;

プレイ時間もさほどかからないため、一度クリアしたあとは、いかに犠牲になる勇者を少なくするかや、いかに早くクリアできるかを目指してやり込んでみると楽しいだろう。

とのことなので、みんなやりそうなやり込みはスルーして、「いかに一人の勇者を高レベルにできるか」を念頭にやり込んでみました。しばらくやってて気づいたのは、敵に攻撃されても適度に村で回復してくれる「性格: 冷静」か「性格: 慎重」が良いです。冷静よりも慎重の方が確実に回復してくれますが、この性格は30人中2人しかおらず、一番最初に登場するゲインですら25人目なので、工夫が必要です。ここではあえてやり方とかは言いませんが、私の最高はLv 21でした。

Lv 18
ゲインLv 18
Lv 19
ゲインLv 19
Lv 21
ゲインLv 21

もうちょい工夫すればLv 23ぐらいまでは行くかも。個人的には素早さとか名前の可愛さでミミンとかケルマが好きなんですけど、強さで言ったら、(私の中で)真の勇者はゲインでしょうか。

それにしても、久しぶりに良いサイトに出会えた感じで、ちょっと嬉しい。

2008/07/22(Tue) 03:33
<<前の記事
雑記その20
次の記事>>
三十人勇者その2

Category

Archives