SimpleIsm

追記について

HTML

私はよく追記をしますが、これ、ins要素にしてればよかったかも…と今更思い始めました。今の追記の仕方は、h3要素で追記であることを明記して、追記した日時(目視)をカッコで書き、あとはp要素なりblockquote要素なりul要素なりでマークアップしてるんですが、コンピュータは単に3番目に重要な見出しがあって、それ以下に段落やら引用がある。ぐらいにしか解釈しないんですよね。

だったらins要素をブロック要素として、全部囲っちゃった方が意味的にも見栄え的にも通じるかなぁなんて思ったんすよ。見栄えなんてCSSでどうにでもなるからね。ins要素ってdel要素とセットで使うのが効果的とかいう勘ちGUYをしてたんで、こんなことになってしまってるだけど、今更全部変更するのもめんどうだしなぁ。

2008/07/08(Tue) 10:45
<<前の記事
クロノ・トリガーDS
次の記事>>
雑記その18

Category

Archives