SimpleIsm

ストリクト

HTML

Webサイトを公開するときに大事なのは、「正しいHTMLを書くこと」っていうのは、周知の事実(だと思う)ですが、さらにストリクトに書くことが美しいとそっち界隈(?)の人たちが言っていました。私はそのつもりで記述していたので、前までは「そうだよね」程度に思うだけで読み流していたのですが、昨日美しくないサイトを目の当たりにして初めてその意味を痛感しました。

なんて言うか、id="center"とかid="color00"とか、悪い例で紹介されているまんまの記述を見てげんなりしました。ホントはもっと言いたいことあるんだけど、とりあえず感情的に言いたくなったことは、「お前の掲げているValidと俺の掲げるValidは意味合いが違う!」ってこと。私も前まではそんなこと気にもしなかったのですが、今になってそこがすごく気になるようになりました。まぁあーだこーだ言ってても、それも結局自己満足なんですけどね。

私がこんな風に考えるようになったのはごく最近の話だけど、そっち界隈の人たちは私がまだフォントタグで文字の色が変わる!でっかくなる!すげー!とか思ってた時期から、こういう議論を交わしてきたのだと思うと偉大ですね。

2008/01/18(Fri) 15:07
<<前の記事
悩み中
次の記事>>
壁掛け何ちゃら

Category

Archives