SimpleIsm

テレビ買いました

Blog

TOSHIBA REGZA 19型

一昨日の木曜日に。友達がPS3とメタルギア4の綺麗さとか感動を味わうなら、絶対液晶にしたほうがいいとのことだったので。まんまと乗せられた気がしないでもないですが、気にしないことにします。

TOSHIBAのREGZA、19型です。お値段は5万7,000円。一気に給料がなくなりました。ホントは、Panasonicの5万の液晶があったんですけど、そのテレビは特殊で、地デジにしか対応していないらしく、地デジの電波が家に届いてなかったら、何も見れなくなっちゃうんだそうで。だったらアナログ放送も見れるTOSHIBAのこれにしようってことになって。家に帰ってさっそく付けてみたら、地デジもちゃんと見れました。すごいね、番組情報とかも見れるんだね。

友達曰く、PS3に繋ぐ上で「HDMI端子」と「D端子」が重要らしいです。なんか画像とか音声とかを綺麗にするんでしょうか。あとは、液晶はゲームでボタンの遅延が若干あるらしいですけど、格ゲーでフレーム単位で入力する極めてる人以外は特に不自由もないそうです。ウイイレとかまったく問題ないらしい。

テレビ購入して、ヨドバシのポイントが11,000ポイントになってました。11万もなんか買ってただろうかと思いましたが、これを6月に買うPS3に全部使うことにします。なのであとはPS3の約3万と、MGS4の1万で終了。他にも、マイク付きヘッドホン(5,000円)とキーボード(5,000円)を買ったから、全部で107,000円です。MGS4のためだけにどんだけ買ってんだとか我ながら思いますけど、気にしないことにします。

2008/05/17(Sat) 07:00
<<前の記事
BBCloneのメモ
次の記事>>
バイトオーダーマーク

Category

Archives