SimpleIsm

舞台裏は乱雑に、見えるところはシンプルに。

2013年の振り返りと新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

毎年年末に今年の振り返りとかやっていたのですが、めんd…諸事情でできなかったので、今から去年の振り返りをします!

1月
Movable TypeからWordPressに移行しました。Movable Typeでいろいろやっていたのは大学生の時だったので、結構試行錯誤だったりゴリ押ししてる部分が多かったのですが、仕事してテンプレとかの概念が分かってきたので、一から作るの超楽しかったです。
2月
特に記憶なし…。
3月
本格的にSASS(SCSS)に触れてこのサイトに導入してみた。超楽しい!あと仕事で超短期間でスマホサイトを1から作った。他の系列の既存サイトに合わせたりとかしがらみや宗教上の理由とかあったけど、結果超楽しかった。
4月
給料アップ!
5月~8月
ケリ姫スイーツやったりしてた。仕事は超暇だった気がする。
9月
長いことペアを組んでいた@yakitori009とバドミントン大会で優勝。モンハン4を購入してモンハンデビュー!
10月
モンハン4やってた。
11月
27歳になった!CSSOff 2013に参加してみた。これいつ採点されんの?ゆっくり時間かけて再度作り直したい。
12月
Advent Calendarにハマって3つ記事を書いた。決められた日付に投稿しなきゃいけないのはなかなかしんどかったけど、他の人がどんなこと書くのか見たくて、登録したジャンルのは全部読んでたから、ウォッチしたい・勉強したい・ファンである、的なものはちょっとハードルが高くても登録するといいかも。HTML5とかCSS Propertyとかも勇気出して登録すればよかった。

こんな感じです!年末年始は年末に買ったゼルダの伝説 神々のトライフォース2を結局2日でクリアしてしまったので、何もせず寝たり徒歩で実家帰って年越しそば食べたりお雑煮食べたり寝たりしてたので、初詣も行ってないし麻雀やったりクソみたいな生活をしてたけど超幸せでした。明日(今日)はバドミントン初打ちして新年会して、次の日から仕事開始…。

とりあえず2014年の目標は、バドミントン大会の2部で優勝するのと、仕事で難しい案件を任されそうなので、それをやりきる&昇給することかな。あとどこかでスピーカーやりたいよなぁ。1月2月はボードもあるので楽しい月です。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。