Kindleの角川本が70%オフだったので

いくつか買ってみた。

去年の8月ぐらいにKindle Paperwhite (第1世代)を購入してから、以前より本を読むようになった。手軽に読めて場所も選ばないので(ページをめくる動作がタッチのみなのが良い)、主に通勤中に読んでいる。横浜~品川間なので行き帰りで30分ぐらいかな。

以下去年購入した電子書籍と、今月購入した電子書籍。

2013年
やりたいことをやれ
本田宗一郎
これからの「正義」の話をしよう
マイケル・サンデル
下半身で覚えるビジネス英会話
Nobue Takao
まずはこれだけ!ストレッチ
弘原海剛
超簡単 お金の運用術
山崎元
低年収時代のお金の貯め方、使い方
30代お金の使い方研究会
年収200万円からの貯金生活宣言
横山光昭
年収200万円からの投資生活宣言
横山光昭
1日5分でOK!株式投資で100万円儲ける方法
宮光男
2014年1月
100倍株の見つけ方
岩松正記
ゼロから覚える株入門、株式投資で賢い資産運用を始めよう!
ゼロから覚える投資入門
ゼロから覚えるNISA入門、非課税で投資や株取引を始めよう!
ゼロから覚える投資入門
株式投資これだけはやってはいけない
東保裕之
カイジ「命より重い!」お金の話
木暮太一

資産運用の本ばっか買ってる。「これからの「正義」の話をしよう」は、前から読みたかったので購入したけど、まったく分からないこともなかったけど、些か難しかった。これは通勤中しか読んでおらず、読み切るのに1ヶ月半ぐらいかかった。もう一度読み返す気にはしばらくなれないかも…。

去年辺りから資産運用 (主に株式投資)に興味があるのだけど、「株式投資これだけはやってはいけない」はなかなか良い本だと思った。

というわけで、ポチポチしてみた。

チャールズ・M・シュルツ 勇気が出る言葉
チャールズ・M・シュルツ
グラスホッパー
伊坂幸太郎
この世でいちばん大事な「カネ」の話
西原理恵子

「勇気が出る言葉」、「カネの話」、「グラスホッパー」の順に読んでいこうかと思う。「エヴァンゲリオン」のコミックスも安かったので買っちゃおうかな。読んだことないんだよね。

あと、角川文庫なのに70%割引になってない(7%割引だからミスかな?)「魔女の宅急便」がちょっと気になる。全部読み終えたらちょっと買うか考えてみよう。

Kindleは読みやすい上に紙よりも比較的安価なのが良いと思う。技術書とか参考書みたいに何回も読み返すものは紙のほうが良さそうだけど。

« »